■ 旧てつ日記

 み熊野トップ>旧てつ日記

カスタム検索

◆ 2003年4月


★4/26(暖)

今日は南方熊楠邸の特別公開日だったので、見に行ったよ。
口熊野・田辺市で後半生を送った南方熊楠の住居を見ることができたよ。

感動だよ。
写真をバシャバシャ撮ったよ。
すばらしいよ。

嗚呼、南方熊楠がここに住んでいたんだね。


★4/19(暖)

今日はタケノコを掘ったよ。

本宮大社例大祭の日、ちょっと体調が悪かったけれど、見に行ったんだ。
そしたら、暑くてね、体調が本格的に悪くなってね、やっと回復してきたよ。


★4/15(雨)

今日は熊野本宮大社例大祭の日だったけれど、雨で明日に延期になったよ。
明日の天気予報は晴れだから、明日はきっと大丈夫だよ。
近くの方はぜひ見に来てね。


★4/13(暖)

今日はたくさんシイタケを取ったよ。
干しシイタケにするよ。



★4/6(暖)

今日はお出かけ日和だったので、三重県紀和町に行ったよ。
三十三間堂の棟木に関する伝説を伝える楊枝薬師堂や日本の滝100選に選ばれた布引の滝などを見てきたよ。

近々、熊野巡りで紹介するので待っててね。


★4/4(曇のち雨)

だいぶ調子がよくなってきたよ。

布団で寝転がりながら紀和鏡の『夢熊野』(集英社)をちょっと読んだよ。
おもしろそうだよ。
丹鶴姫が主人公の時代小説だよ。

読み終わったら熊野レビューで紹介するので待っててね。


★4/3(曇)

風邪をひいていたんだけれど、回復してきたよ。

サイトランクというランキングサイトにどなたか、うちのサイトを推賞してくれたんだね。

arataさんかな?

arataさんが最高の評価で投票してくれていたので、「教育・学問」の「歴史」のディレクトリで1位になっていたよ。
arataさん、どうもありがとうございます。

1位といっても登録数が今のところ6件だけだけどね。

amazonのおすすめ


み熊野トップ>旧てつ日記