■ 旧てつ日記

 み熊野トップ>旧てつ日記

カスタム検索

◆ 2004年3月


3/31(晴)

朝、現場へ向かう途中、発心門王子の前を通ったんだけれど、発心門王子の前にある休憩所が燃えてたよ。
びっくりしたよ。
火事だよ。

屋根と壁は落ちていて、柱がちろちろと燃えていたよ。
消防に連絡して、消防が来るまでの間、僕らでできる範囲での消火活動をしたよ。

それにしても周りの木に燃え移らなくてよかったよ。
燃え移っていたら、山火事になっていたよ。
昨日夜まで雨が降っていたから、木に燃え移らなかったんだね。
よかったよ。
もし昨日雨が降っていなかったら、大変なことになっていたよ。

電気もガスもない、火の気の全くない場所の火事だから、放火かな?

今日は本宮大社で平家琵琶の奉納演奏があったので、見に行きたかったんだけれど、仕事が休めなかったよ。
残念。


3/25(曇)

撤収。
高い所で作業するのは恐ろしいよ。
安全ベルト付けてるけれど、恐ろしいよ。


3/24(曇/雨)

ひさしぶりの日記。
仕事に復帰してからもじつはずっと体調がいまひとつでね、仕事から帰ってきたあとはできるだけ何もせずに早く寝るように努めていたから、日記もずっと書けなかったよ。

今日は架線の撤収。
途中から雨が降ってきたけれど、小雨だったので、1日勤めることができたよ。
今月はいっぱい休んだからね、途中で帰ることなくてよかったよ。


3/12(雨)

昨日今日と雨でお休み。
今日は新宮に車を見に行ったよ。
いま乗っている車、もうかなりがたが来ててね、買い替えるんだ。
車は決まったよ。
車が届く日が楽しみだなあ。


3/10(曇)

一昨日から復活。
仕事は間伐だよ。
かなり傾斜のきつい山なので、足下にはじゅうぶん気をつけなきゃね。


3/3(曇)

昨日、針を打ってもらって、だいぶ楽になったんだけれど、
今日ちょっと無理しちゃったんで、また調子が悪くなったよ。
そろそろ仕事に出たいけれど、まだ無理だなあ。


3/1(雨のち曇)

今日はそま記の"にせてつ日記"。
また風邪がぶりかえしたので妻に病院に連れて行ってもらったよ。
妻に僕が風邪をうつしたんだけど、その後、対妻用に強化された風邪菌は、
3倍返しってかんじで戻ってきちゃったよ。(((\(@v@)/)))
今日はやっとお米のごはんが食べられるようになったよ。
もうちょっと休養します。

amazonのおすすめ


み熊野トップ>旧てつ日記