■ 旧てつ日記

 み熊野トップ>旧てつ日記

◆ 2003年8月


8/31(雨のち晴)

今日は朝、雨が降っていたので、お休み。

まだ暑くて体はしんどいけれど、熊野限定の登録型検索エンジンを始めたよ。
カテゴリーについてはもっと考えなきゃいけないとおもうんだけれど、とりあえずスタート。
徐々に形を整えて利用しやすくしていくつもりだよ。

でも、熊野地方でHPを持っている人とか企業とかってまだまだ少ないからね。
まあ、当分はさびしい状況が続くだろうけれども、みなさま、よろしくお願いします。

熊野限定の登録型検索エンジンはCGIの不具合のせいか、時折、ページが表示されないときがあります。
そんなときは再読み込みしてみてください。再読み込みすると、表示されるようです。

昨日は八咫(やた)の火祭り。楽しかったよ。


8/25(晴)

昨日、家に帰ってからしんどそうにしていたら、寝る前に妻がマッサージをしてくれたよ。
そのお蔭か、今日はちょっと体が楽だったよ。
ありがとね。


8/23(晴)

暑いよ。
今日は風が吹いてくれていたから助かったけれど。
それでもしんどいよ。

涼しくなったら、新しい企画を立ち上げようと思っているよ。
いや、大したことじゃないんだけれど。

まあ、何にしても、涼しくなって、体が楽になってからね。


8/22(晴)

暑いっす。
今日は2リットルのお茶では足りなかったよ。
明日は2.5リットルのお茶を持って行くよ。

嗚呼、眠いよ。


8/20(晴)

一昨日で盆休みが終わり、昨日から仕事をしているけれど、暑いよ。
でも、盆前の暑さに比べたらだいぶましだよ。
秋が近づいてきているのを感じるよ。
赤とんぼもたくさん飛んでいたし。

今のぼくの仕事はとんがけさ。
伐った木を出す仕事さ。
自分で伐った木を出しているよ。


8/17(雨)

とうとうHPの引っ越ししたよ。
いろいろと細かいところを直さなければならなかったので、けっこう大変だったよ。
何せ、今までは3つのサーバーに分けて置いてあったからね。
リンクを直すのに時間がかかったよ。

まだ、一部引っ越しできていないページもありますし、リンクがおかしいところもあるかもしれませんので、何かお気づきの点がございましたら、ぜひメールくださいませ。お願いいたします。m(_ _)m

この日記を読んでくれている人はもうわかっていると思うけれど、独自ドメインを取得したよ。
「mikumano.net」というドメインだよ。
「kumano.net」が取れたらよかったんだけれど、無理だったよ。
でも、「mikumano.net」もいいでしょ。
サイト名は「奥熊野通信」から、ドメインそのままに「みくまのねっと」にしたよ。
わかりやすいでしょ。


8/14(雨)

ただ今、お盆休み。

HPを移築するための作業を行っています。
奥熊野通信、近々引っ越しますので、ブックマークしてくださっている方々、リンクを貼ってくださっている方々、ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
お盆休み中に引っ越しできればと思っています。


8/9(雨のち曇)

台風、すごかったよ。
今日は雨が降り続けただけで大したことなかったけれど、昨日は雨風ともにすごかったよ。

我が家に被害はないから、安心してね。


8/7(晴のち曇)

今日は仕事を休んで地区のお寺掃除に出たよ。

いま、雨が凄いよ。
台風10号が接近しているよ。

ところで、NHK大河ドラマ「義経」の義経役がタッキーに決まったねえ。
やっぱりタッキー以外に考えられないよね。
よかったよ。

弁慶役はボブ・サップにはならないだろうなあ。


8/5(晴のち曇)

今日はにせてつ日記。
山仕事の現場は日々暑いよ。町では雨は降らなかったようだけど、山では雨が降ってちょうど気持ち良かったよ。
夕飯はぼくが植えた茄子とピーマンを収穫して、麻婆茄子だったよ。自分のうちの野菜って、なぜか美味しいんだよね。
夜は8時とか9時には寝るよ。山仕事は朝早いんだもの。じゃ、おやすみ〜。(=o=)ファァァー...(=。=)アフ...

amazonのおすすめ


み熊野トップ>旧てつ日記