■ 旧てつ日記

 み熊野トップ


◆ てつの思うこと


み熊野ねっとについて(2005.7.23 UP)
熊野川について(2004.11.7 更新)
木について(2004.8.14 UP)

amazonのおすすめ


◆ 旧てつ日記  今の日記はこちら


■2004年
 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 11月
■2003年
 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
■2002年
 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

 2004年12月

12/9(晴)

今日は除伐。
刈り払い機で植林地のなかに生えてきた雑木を伐っていくよ。
植えた木より大きくなっている雑木もたくさんあるよ。
ほっといたら植えた木が押さえ込まれて曲がり木になったり枯らされたりしちゃうからね、雑木を伐っていくんだ。

家に帰ったら、アマゾンで注文していた商品が届いていたよ。
本とかパソコンの周辺機器とか。
外付けMOドライブを買ったのさ。
ロジテックの「LMO-PBS1345U2」

いいよお。
小さくてきれいでどことなくMacっぽいデザインだし、USBバスパワー対応だからACアダプタもないし。すっきりしててよいよ。

スカジー接続の外付けMOドライブは持ってはいるんだけれどさ、それを繋いでいた旧いMacがダメになってしまったので、MOが使えなくなっていて不便だったんだ。
これで手軽にバックアップがとれるよ。


12/8(晴)

今日は仕事中にチェンソーが故障してね、チェンソーなしでは仕事にならないんで、途中で帰ってきたよ。
車まで行けば予備のチェンソーはあるけれど、行って現場まで戻ってくるのに2時間くらいかかるからね。
帰ってチェンソーを修理に出しに行くことにしたよ。
こんなこともたまにはあるさ。

新宮まで修理に出しに行って、チェンソーを入院させてきたよ。
明日から少しの間、チェンソーを使わない仕事なんで、ちょうどよかったよ。


12/5(曇のち晴)

うおおおおおっ!

焦ったよ。

朝起きてみたら、5時50分!

大寝坊!

急いで朝飯を食べて、弁当を作ってもらって家を出たよ。

林道から歩いて1時間以上かかる現場だったので、どうにか現場に着くまでにみんなに追いつくことができたよ。

よかったよ。

ちなみに今やっている仕事は間伐だよ。

チェンソーでブンブン伐っているよ。